独立願望の強い私にとってスタートが近づいた。

毎日サラリーマンしながら、毎日同じような生活リズムで最近は、自分が本当にやりたいことは何なのか自問することが多くなりました。そんな中で、愛犬との散歩しながら、自然と触れることで少しずつ見えてきたことがあります。それは、会社を設立したいとの夢をそろそろ実行に移していこうということです。
ダイエット

これまで、大学を卒業してから、就職し、約10年。この会社との出会いが私自身を大きく成長させてくれました。特に、色々な勉強会に参加させて頂き、そしてビジネスの勉強会以外にも、心を育てる道徳の勉強会にも何度も参加させて頂きました。この会社への思いはすごくあるのですが、ここまで私を育ててくれた分、会社に貢献することはもちろんですが、独立願望が強い私にとっては、独立し、成功することが会社への恩返しだと思っています。おかげさまで、様々な企業の方々からも誘いの連絡を頂くのですが、やはり私は独立したい。そして、一からのスタートをしたいんですね。これが、脱サラというものでしょうか。毎日のルーティンの中で、成長を考えながら毎日会社の為に我武者羅に働いてきた結果が、独立するという考えとなりました。できないものはないと自分に言い聞かせて準備を始めていきたいと思います。

5年前のリベンジへ、突き進む力

LINEにメッセージが。
卒園してから全く連絡をとっていない、昔教えていた幼稚園の教え子の1人のお母さんから、「今年の運動会でリレーをします。昔幼稚園でもリレーをした時に、負けた悔しさがまだ残っていたようで、『幼稚園の時のリベンジを果たしたいから、その時と同じ色のバトンで今回走る』と言っていました。それを先生にどうしても伝えたくて」と言う内容でした。
彼は、幼稚園の時のリレーでは、勝ちたい!という思いが人一倍強く、家に帰った後も公園で走る練習をしたり、滑走順を決める時や勝つ為の秘訣をみんなで考えていた時も、積極的に話に参加したり目を輝かせていた事を今でも覚えています。そして、走るのもとても速く、クラス皆が納得するアンカーでした。当日も、気合いバッチリ!クラス皆で繋ぐバトン。最後、アンカーの彼に渡った時には前と随分差がつけられ前には3人くらいいたように思います。それでも、すごいスピードで走り、前の子を抜いて前へ!前へ!!しかし、念願の金メダルは届かずでした。会場を1番沸かせたのは彼だった。今でも、その時の様子や思い出されます。
当日も大変悔しがっていましたが、今でも覚えていて、勝ちたい思いがあると言う事に胸があつくなります。是非なんとしても勝って欲しい!!勝たしてあげたい!神様5年間の強い思いのリベンジを叶えてあげて下さい!と願わずにはいられません。スリムボディ

プラセンタ化粧品

プラセンタ化粧品、お使いになったことありますか?

スキンケア

最近では国産だけでなく、海外のプラセンタ製品も数多く出回るようになりました。

プラセンタコスメは、細胞のリフレッシュに優れた効果を持つ美容成分として注目され、若返りたい、きれいになりたいという女性に人気です。

多くのメーカーからコスメ、サプリメント等出回っていますが、価格もプラセンタ成分の配合率もさまざま。

リーズナブルな価格だからといって、飛びつくと実はわずかな量しかプラセンタ成分が含有されていなかったりします。

購入の際には、価格ももちろん大切ですが胎盤の種類、含有率をしっかりチェックすることがポイントです!

プラセンタの美容効果としては、美白、しわ改善、保湿、弾力、栄養供給、皮膚細胞ターンオーバー促進等お肌に良いことばかり。

特に年を重ねるごとにお肌の衰えを感じる方にはお勧めなのです♪

使い続けることでお肌が確実に変わってくるはず。

お肌の衰えを感じたら、プラセンタ化粧品を試すチャンスですよ~♪

アミノリセが合わない人合う人

肌に良い効果があるというアミノリセでも合わない人と合う人がいます。

合わないという人のほとんどは独特の臭いにあるようです。

醗酵コスメですから酸っぱい匂いが特徴です。
あまり気にならないという人もいれば、苦手な人もいます。

特に香りでリラックスしたいという人にとってはちょっと不評のようなので、購入は控えた方がいいかもしれません。
またはお試しでよく確認してからにした方がいいでしょうね。

では反対にアミノリセが合うという人は・・・

「敏感肌」
「アトピー肌」
「にきび肌」

などトラブル肌で悩んでいる人。

「アレルギー体質」の人

そして季節の変わり目になると肌を守るバリア機能が低下しまう

「揺らぎ肌」の人

アミノリセはこのような肌に効果があるということで話題です。

化粧品の安全性を求められるなか、一番大切なのは化粧品に含まれる成分ではないでしょうか。

艶つや習慣 効果

特に「パラペン」「合成界面活性剤」「高分子ポリマー」などの科学合成物質が含まれている化粧品は注意したいものです。

このようなこともあってか最近は無添加化粧品が注目されています。

無添加と言っても全てが良いと言うわけでないのできちんと成分を確認する必要はあります。

その点アミノリセは、無添加の基準が厳しく安全性が確認されているので安心ですね。

肌に優しく、効果も期待できるということで、かなりお勧めだと言えます。

匂いさえ気にならなければ、自分史上最もいい肌の状態になるかもしれないのですから、試さないなんて損ですよね?!

お得なトライアルセットが用意されてるので、まずはそれで確認してみるというのが1番リスクも低くていいと思います。

合う合わないを確認する上でも、トライアルセットで試すということは必要かもしれません。

気になっているなら、申し込んだ方が損しないでしょうね(^_-)-☆

私の低身長に関する生い立ちと現在の思い

私の低身長に関する生い立ちと現在の思い
私は身長が165センチで男性としてはかなり低い部類に入る。中学時代や高校時代は牛乳を飲みまくったり、身長が伸びるとされるエキササイズも試してみたが効果が無かった。
電車の中でもほとんどの男性が私よりも背が高いし、いつも羨ましげに彼らの身長を眺めている。
そして厄介な事に女性でも私よりも背が高い人が結構いる。また私より背の低い女子でも、少しヒールの高い靴を履かれると瞬く間に抜かれてしまう。
彼女らが近くにいると、言い様のない無力感に苛まれる。仲良くなった女性が私と同じ位の身長だと、やはり居心地の悪さを感じてしまう。この感覚は低身長男子なら一度は経験した覚えがあるだろう。
たまに身長が逆転している夫婦やカップルを見掛けるが、視野の狭い私にとっては、彼らの寛大さに思わず心の中で『スゲー!!』と叫んでしまう。そして私にはとても真似できないとも呟いてしまう。
ただ流石に30代後半に差し掛かった昨今では、一種の諦めに近い悟りの境地にも達していて、近くに高身長女子が居ても余り気にならなくなっている。人は人、自分は自分と身長に関しては割り切れる様になった気がする。
もちろん、付き合ったり結婚したりはできないが、日常生活の中では以前の様な強烈な劣等感は感じなくなった。トレフルクレンジング

実家の柚子で柚子湯を楽しむはずが

実家の母から柚子を10個もらいました。柚子の皮をお吸い物に浮かべたり、柚子の皮をすりおろして、大根おろしと混ぜたりして食べました。でも、子供にとっては、柚子の皮入りのお吸い物は「なんか変な匂いがする」と不評でした。確かに私も子供の頃は、柚子の料理なんて美味しいと思えませんでした。大人になってから、料理に入っている柚子もいいなぁ。と思う様になるものです。
でも、せっかく貰った柚子だし、子供にも何か楽しめないかと考えました。そして思いついたのが「柚子湯」です。いつものお風呂用のおもちゃの代わりに、お湯にプカプカと浮かべてみました。
子どもと一緒にお風呂に入った瞬間「柚子が浮いてる!」と子供は大喜びでした。プカプカ浮いている柚子をポンポン叩いてみたり、頭の上にのせて「鏡餅」とおどけてみたり、とても楽しく遊んでいました。
お風呂にもほのかに柚子の香りが漂って、私も気持ちよくお風呂に入っていました。
お風呂の中で柚子を持ったり握ったりしているうちに、皮が段々と柔らかくなり、亀裂が入りました。その亀裂のから柚子の香りが更に立ち込めました。私はもっと柚子の香りを出したいと思い、子どに「もっと柚子を揉んで、柚子の果汁を出そう」と誘いました。
子どもも「潰しちゃっていいの?」と喜んでぐちゃぐちゃと握り始めました。
そのころから、何か肌がチクチクというかピリピリというか、痛みだすようになりました。子供も同じだったようで「痛い痛い。なにこれ?なんで?」と慌ててお湯から出ました。お湯から出てもピリピリとした刺激は収まらず、シャワーでしばらくお湯をかけ続けて、やっと収まってきました。
私も柚子湯でこれほど肌が痛くなったのは初めてだったので驚きました。
お風呂から上がって、ネットで色々と調べてみたところ、柚子の皮に含まれる「リモネン」という成分が肌を刺激してしまったようです。
せっかく子供と柚子を楽しもうと思ったのに、結果的に痛い思いをする羽目になりました。ちゅらトゥースホワイトニング

そんなわけあるか!と怒鳴ったのだが…

最近、夢をよく見ますが多分眠りが薄いことと関係していると思われます。ぐっすり眠るということはなくて、その分2度寝、3度寝をしてしまうことがよくあります。そのせいか夢を見ても結構その内容を覚えている事が多くなりました。
もちろん、仕事に追われている夢とか過去失敗したことがある事も多いのですが中には、宝くじが当たった夢や、なぜかしらないがいまさらいきなり外国で成功したロックグループに所属して全国ツアーするといった大それた夢という楽しい夢もあります。
さらに、最近は進化して夢の続きをその翌日見ることもありなにかしら、この年になって(50代ですよ?!)夢が進化しているんではないかと思うのです。
自分は太っているので無呼吸症候群なども出ていると思います。イビキもすごいらしく母に聞くと、2階からでも聞こえたヨと言われたことがありました。
今は、母は耳がそうと悪くほとんど聞こえない状態で、会話している都ちゅうでも「もう聞こえないから、いい」と返すことも多くなりました。
そんなわけで、自分がイビキをかいているかどうか判断してくれる人はいなくなったんですが、朝起きても眠り足らない事や息苦しい事が多いので多分イビキもかいているんでしょう。
以前は、ぐっすり寝る為の音楽が有効でした。特に洋楽のとても心地よい女性シンガーの歌声がバッチリで少しボリュームを落とし、それを流しながらかけて寝ると熟睡できていたのですが、最近はこれも効きません。また、電気を消すタイミングもなにかむずかしいものがあるようです。
多分、電気をつけっぱなしテレビを見たまま(いまだったら動画かな)等、熟睡にはあまり良くないことをしているという感じですが最近は知らず知らずのうちに準備なしで寝てしまう事が多くなりました。
そんなこんなで先週から、夜11時になったから強制的にどんなに眠たくなくても電気を消すようにしました。そうしたらある程度熟睡できるようになったんですが、昨日の早朝
「そんなわけあるか!」と怒鳴った自分の声で目が覚めました。最近は全部覚えていたのに今回は覚えていない。果たしてどんな夢みてたんだろう?美歯口 効果

バルクオムのお値段って高い?安い?

バルクオムのお値段って高い?安い?
バルクオムのコスメは不必要なコストを削って、高機能でありながら安く提供するということで、その辺も人気だったりするんです。
でも、これでも高いっていう声もあるんですね。実際のところ、どうなんでしょうか?

☆バルクオムのお値段

バルクオムの洗顔料は2000円
化粧水・乳液はそれぞれ3000円です。

このくらいのお値段なら、普通のコスメと変わらないか、安いほうかなとも思ったりしますが、もっと安いものもあるので、人によっても感じ方が違うでしょうね。

バルクオムは、原材料のコストを下げることはしませんが、人件費や広告料、また容器代にかかるコストを最低限に抑えているのです。
なので容器はガラスのビンではなく、パウチ容器なのです。

こうしてコストを抑えて出来上がった商品のお値段が上に書いた通りなのですね。

☆ほかのコスメはどう?

では、ほかのメンズコスメのお値段はどうなってるんでしょう?調べてみました。

メンズコスメで人気があるというアンドジーノの「アクアモイス」を見てみましょう。
これは、オールインワン美容液なんです。これ一本で化粧水・乳液・美容液・クリームの役割をはたしてくれるタイプのものです。
一度のケアはこれ一本でOKってことですね。

このお値段は5184円。約1か月分のお値段です。
低刺激で、自然の美容成分たっぷりと配合していますし、使い心地もさっぱりしていて好評なんです。
洗顔料は特にないので、自分で気に入ったものを使ったらよいでしょうね。

他のものも見てみましょう。
アラミスラボの「エイジレスキュー」という化粧品。
これ一本のお値段が7035円です。

ローションタイプで、これ一本でケアができるそうですが、乾燥しやすい冬場には乳液も+して使う必要がありそうです。

シセイドウのコスメもありますね。
美容液とクリーム。どちらも7000円前後。二つだと倍のお値段ですね。

こうしてざっと見てみると、バルクオムがそんなに高いというわけじゃないんですね。
3点で8000円っていうのはむしろ安いほうなのかもしれません。
だって、バルクオムは、成分も高品質なものを使っていますし、それによってお肌の調子が良いという口コミもいっぱい上がってるのですから。

もちろん、人によっては感じ方も違いますし、価値観も違うので、バルクオムがすべてというわけじゃないでしょうが、ほかのコスメと比較してみたときに、なかなかお得なコスメかなと思いました。ダイエット

出来つつある我が家の可愛いミニ動物園

我が家は動物好き。
セキセイインコのポポ、羽衣セキセイインコのアオイ。
ミニレッキスの茶太郎、ネザーランドワーフのみぞれ。
2羽、2匹のミニ動物園です。
セキセイインコはどうやらオスの様ですね?。
半年位になるともごもご言いだすんですけど、
気付けば2羽共お喋りしてました!
最近では、ご飯頂戴!
とは言わないけど、鳥かごの前に来るんです。
鳥かごを開けると、チョンチョンって前に出てきてお部屋をお散歩。
あったかいストーブの前に2羽並んでたり!
寒いと羽が膨らむんだけど、鳥かごの中で2羽ピタリとくっついてて、その画が又可愛いんです。
大人になって改めて、セキセイインコって可愛いなぁって思うんです。
一方のうさぎちゃん2匹。
1匹は2歳位、もう1匹はまだ1-2ヶ月位。
これ又可愛いんです!
ミニレッキスは極上の毛並みと言われ、
触り心地が抜群にいい。
だから、気付いたらずっと触り続けてます。
おとなしくジーッとしてるけど、茶太郎には迷惑かな?
でも止められない。
ご飯の時もよく知ってるし催促するし…
人が食べてるとこっちジーッと見てるのね?。
食べてなくても口動かしてるから、
ブツブツ独り言言ってる様に見えるしね?
茶太郎は楽しいいいキャラしてる。
ネザーランドワーフは、お顔がとっても可愛い!
CMなんかにもよく出されてるのかな?
ちょっぴり臆病なところもあるけれど、
優しぃく接してあげれば大丈夫。
まだ赤ちゃんだからね、これからどんな子になるのかわからないけど、いっぱい可愛いがってあげたい!
最近、うさぎちゃんが流行りで「うさんぽ」って言葉も出てる位。
うさぎ用のハーネスをつけて、うさぎちゃんのお散歩が出来るんですね。
我が家も2歳の茶太郎はうさんぽします。
自然と馴染む茶太郎が可愛いくて写真を撮りたくなる!
まだ赤ちゃんのみぞれも大きくなったら、一緒にうさんぽさせたい。
楽しみの一つなんです。
我が家は子供3人いるけど、みんなお世話してくれます。
一番下は2歳だけど、にんじんあげに行きます。
大きな体の茶太郎に抱きつこうとして、茶太郎に足ダンされて泣いたり…
茶太郎が大好きなんだよ?わかってあげて?!
小さい頃から動物達に触れ合えていい経験が出来るし、お世話をしながら色々なことを学んでくれたらなぁって思ってます。
我が家に可愛いペット達がいてくれることで、
明るく楽しいし、いいコミュニケーションがとれてます。
感謝ですね!こうじ酵素 口コミ

私のおすすめ!酵素たっぷりサプリ

私のおすすめ!酵素たっぷりサプリ
おすすめのサプリメントは、アメリカで医療向けに開発されたサプリメント会社の中の製品、デイリーバイオベーシックスです。
粉末を溶かして飲むタイプです。
その粉末は、低温処理ですので栄養がそのままぎっしり入っています!
ビタミン、ミネラル、酵素、乳酸菌、食物繊維が入っているのです。
私の一番気に入ったところはズバリ、添加物・保存料が入っていないところ。
たくさんのサプリがある中、ただサプリを摂っているから体にいいとかではもうないんです。
体の中でせっかくいい栄養を摂ったのに添加物などが入っていると、体には五分五分の栄養しか与えることがでくないのです。
問題なのが味。香料も甘味料も使っていない天然の粉末は決して美味しくない、、、
常温の水でシェイクすると、ドロドロになって飲めたものではありません。
それは、食物繊維でドロドロになるみたいです。
ジュースで割ると飲みやすくなります。
お通じもよくなり、何より本当に体にいい!!
お値段もそこそこですが、いろんなサプリを飲むよりこのサプリだけ飲むとなると、
そんなに高額ではないのかも?
おすすめです!!目元